« 野毛山動物園の命名権を売るな | Main | 「ベオウルフ」 »

2007.11.30

雑記071130


悪夢に出てきそうな鉛筆削り

近年これほど怖いものを見た記憶が無い。有害サイト認定も間近か(笑)。


これ、全部鉛筆でできてるんだって。鉛筆アート

同じ鉛筆でもこちらなら・・。でも尖っているものは基本的に怖い気もする。


【改正建築基準法】国交省が改正法運用の改善を要請、都道府県など対象に

 法定期間よりも大幅に長い4~5カ月の審査期間を告げて、不満なら確認検査機関へ行けと指示してきた行政庁に対する苦情を、確認申請者がICBAのサイトに通報した。国交省はこの行政庁の対応を、確認審査の事実上の拒否であり、行政手続法に違反する不適切な対応だと批判した。業務約款より長い審査期間をとがめた申請者を確認検査機関が拒絶したことについても、正当な理由なく確認審査を拒否してはいけないと対応の誤りを指摘した。

【建基法不況の現実】(6)改正法施行で61%の建築実務者が「会社辞めたいと思う」

安い料金で重い責任
モラルの崩壊が起きなければよいのだけど。

|

« 野毛山動物園の命名権を売るな | Main | 「ベオウルフ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17234150

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071130:

« 野毛山動物園の命名権を売るな | Main | 「ベオウルフ」 »