« 雑記071121 | Main | 「ミッドナイトイーグル」 »

2007.11.23

雑記071123

なりゆきでFLASHをいじり回して使えるかどうか確認した上で企画書を書く羽目に。世の中は三連休でおまけに行楽日和とかニュースで言ってるのだけど。なんか、おいらが忙しいときに限って天気がよくなるような気が・・

しかも「Flash CS3 Professional」のお試し版をインストールしたら、FireFoxのデフォルト日本語フォントがおかしなことに。字が大きくなったり小さくなったり読みづらい。どうにかして。

しかし、こうしてあちこちのサイトを見ると、スタイルシートできちんとフォント指定している部分としてない部分がはっきり見えて面白い。


2500万人の個人情報紛失、英で人口の4割強(読売新聞)

 紛失した個人情報は、児童手当支給対象の725万世帯に関する基礎データで、歳入関税庁が管理していた。データには、親子の名前、住所、生年月日、国民保険番号、銀行口座などが含まれていた。
えええええええええ。
ほんまか。

カード番号はないみたいだから実際は大したことはなさそう。詐欺師が潜在顧客名簿として使うくらいだけど、騙されなければそれでいいわけだし。
あとは誘拐犯くらいかなあ・・このデータをうまく使えるのは。

なんだ、まずいじゃない。


感謝祭

そうしたら・・・・欧米の金融機関の大半は日本の金融機関の傘下に入っている、という寸法です。
素人なので方法の仔細はわからないけど、助けてやるから支配権よこせ的な動きはあるといいなあ。溜め込んでいる米国債を押し付けてやればいいのかな。

そのあがりでわしらの老後は安泰(笑)。

|

« 雑記071121 | Main | 「ミッドナイトイーグル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17158838

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071123:

« 雑記071121 | Main | 「ミッドナイトイーグル」 »