« 雑記071101 | Main | 勝てない理由 »

2007.11.03

雑記071103

文化の日。


Google「gOS」を搭載した「gPC」が発売

Gmail、Google Maps、Google News、Google Calendar、Google Docsなどにアクセスしやすくなっています。
・・・
Googleのアプリケーションを利用するとthin clientみたいな感じでしょうか。
2万円かあ・・
日本でも売らないかな。


「適合性原則」的観点から見た「NOVA」と「広告」と「破たん対応」

一方で、こうした規制対象以外の一般業種については、多数の消費者から資金を集める構図や強く情報の非対称性が働く構造は同じであるにも関わらず、また、見る人がちょっと見れば「その会社、危ないよ」とわかるにも関わらず、30万人もの無垢な子羊たちが、ぞろぞろと死の淵に向けて行進していくのに、誰もそれを指摘する人がいないという社会の構造は、それはそれでいいんでしょうか?
格付が定期的にマスコミで話題になったりするといいかも。それならお得意様の広告主のことでも第三者として話題にできる。
こんなコメントも。
大赤字だったり、自転車操業だったりしても、テレビCFがバンバンかかっている会社というと、携帯電話キャリアの3社がどうしても思い浮かびます。
剰余金とかどれくらい積み上がっているのでしょうかね。


親を虐待するこどもたち「パラサイト虐待」……それを防ぐためには何をすればいいか?

長生きなんかするもんじゃない、という世の中になりつつあるみたい。
エンゲル係数って・・私の思い違いかな。

このグラフは少し古いけど面白い。米国の保険医療費の突出振りが目立つ。香港の被服履物も目立つけど、着道楽なのか「その他」の扱いの問題なのか。


Googleの“OpenSocial”の全貌が明らかに

最近はそんな風になってるのね。もう全然知らない世界になりつつある。
アプリケーションデベロッパーなんて、聞いたこともないところばっかりです。

|

« 雑記071101 | Main | 勝てない理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16957216

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071103:

« 雑記071101 | Main | 勝てない理由 »