« 雑記071024 | Main | HTC Advantage X7501 »

2007.10.26

公然の嘘を公認する日本一の繁華街

このところTVでパチンコの宣伝が多いような気がする。それで思い出したのが、先日オープンした有楽町駅前の複合商業ビルだ。初日に出かけてみて、少し残念というか意外だったことがある。

銀座側から皇居側へ抜ける道を無くして広場にしたことで、あの界隈はいい雰囲気になったと思うのだけど、広場からマリオンへ抜ける広い歩道の両側がパチンコ屋というのが、なんだかそぐわない。

例の三角なんとかという嘘っぽい仕組みを引きずっている産業が、TV広告を打ったりお洒落な繁華街の一番いい場所を占めていたりするのを見ると、何と言うか、インチキが公認される社会なのだなという印象が強まる。

賭博が悪いとは思わないのだけど、法の網を公然とすり抜けています風の状況をなんとかしたらよいのに、と思う。

|

« 雑記071024 | Main | HTC Advantage X7501 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16885431

Listed below are links to weblogs that reference 公然の嘘を公認する日本一の繁華街:

« 雑記071024 | Main | HTC Advantage X7501 »