« 「大統領暗殺」 | Main | 雑記071014 »

2007.10.14

iPod Touch 買った

昨日、銀座 apple store で30分ほどいじりまわして満足して帰ってきたのだけど、今日も遊びにいって触っているうちに、いつのまにかクレジットカードの領収書にサインしているわしが居た。もののはずみってこわい(笑)。

一部で入手できないような話しが流れているけど、apple store には十分在庫があるみたい。むしろ売るのに苦労しているのじゃないかと勘ぐってみたり。

わし「これ、YouTubeのアイコンがメニューにあるけど、YouTube見られるんですか?」
店員「お客様、インターネット接続はどのように・・?」
わし「どうって・・普通に光回線でつながってますけど・・」
店員「ああ、それでしたら、ルーターに無線LANを設定すれば繋がりますよ」
わし「???・・えーっと、家の中はそうだとして、外ではどうなの?」
店員「ああ、外では数は少ないですけどホットスポットとかありますねえ(横向き棒読み)。」
ヲイヲイ。誰が好き好んで家の「中で」iPodTouchでYoutubeなんか見るのか。普通パソコンで見るだろ。そもそもiPodはパソコンのiTunesが無ければ使い物にならないのだし。

店員もわかっていて誤魔化すのに必死という感じ。これを買う日本人はなかなか少ないのでわないかなあ。因みに、e-mobileにアタッチメント経由でつながったりしないのかと聞くと、速攻で力強く否定コメントが返ってきた。

なのに、どうして買ったのかって?

だからもののはずみってこわいと・・
 

|

« 「大統領暗殺」 | Main | 雑記071014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!takaと申します。
touch購入おめでとうございます!

外での無線LANは
ここがまとまっていて良いですよ~
http://www.tachiuo.com/touch/wiki/pukiwiki.php?Wi-Fi%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C0%DC%C2%B3
マクドナルドで使えるBBモバイルが便利かも…

Posted by: taka | 2007.10.15 at 06:48 AM

無線LAN確かに魅力的ですね・・・
でもe-mobileで2年契約してしまったし、iPodは来年あたりiPhoneに化けることを期待しつつ待ってみますです。

Posted by: hski | 2007.10.17 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16758903

Listed below are links to weblogs that reference iPod Touch 買った:

« 「大統領暗殺」 | Main | 雑記071014 »