« 公然の嘘を公認する日本一の繁華街 | Main | 年金の税方式移行がよさそうな理由 »

2007.10.27

HTC Advantage X7501

これです
HTC、頑張ってると思う。

少し重そうなのが微妙に難しいところ。スーツのポケットに入れると、服のシルエットが崩れそうでためらいがある。結局鞄に入れるのであれば、小さめのノートパソコンでいいということになる。
その辺りが、このクラスの端末の難しさだろうか。起動の早さは買うとしても。

私はというと、工人舎+イーモバイルに大変満足していて、「パソコンを持ち歩くストレス」を感じないので、当分は、モバイル端末は買わない予定ではあるけど。

もうひとつ残念なのは、HTC自身の問題ではなくて3Gのパケット料金。普通にインターネットをブラウズしていたら、たちまち一文無しになりそう。

携帯端末を使って、officeのファイルのやりとりなど重い通信をさせる文化は、キャリアのデータ通信に対する冷たい態度を見ていると、あと10年くらいは難しい気がする。3Gとか4Gとか高速無線通信サービスを謳いあげるのはいいけど、そろそろ使い物になるインターネット利用パケット料金を設定してほしい。

|

« 公然の嘘を公認する日本一の繁華街 | Main | 年金の税方式移行がよさそうな理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16885472

Listed below are links to weblogs that reference HTC Advantage X7501:

« 公然の嘘を公認する日本一の繁華街 | Main | 年金の税方式移行がよさそうな理由 »