« iPod Touch 買った | Main | iPod Touchの雑記 »

2007.10.14

雑記071014

海外ニュースを見ていたら、北極海の氷が解けたおかげで、温暖化が・・という話しかと思ったら、なんと、欧州から日本への航路が、北極海経由だと2週間も短縮できるそうな。

いやー、温暖化って悪いことばかりではないのね。



さいたま地検銃押収問題 検事総長が口頭注意 検事と支部長『不適切な捜査手法』

こういったことを平気でやってしまう検事が出現してきた、ということを、裁判所にしても弁護士会にしても、よく覚えておいたほうが良いのではないか、と思います。
わしら一般人も。ですね。
何でもありの警察とは違い、検事だから、まさかそこまではやらないだろう、という、安易な信頼、信用は禁物、ということでしょう。
警察は何でもありだったのか(笑)。



赤福たたきの集団ヒステリーを演出したのは誰だ

だいたいマグロの刺身の製造日は「解凍日」だろう。それとも冷凍食品はすべて問題だというのか。
なるほど理屈だ(笑)。

 

|

« iPod Touch 買った | Main | iPod Touchの雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16759026

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071014:

« iPod Touch 買った | Main | iPod Touchの雑記 »