« 「幸せのレシピ」 | Main | 「クロ-ズド・ノート」 »

2007.09.30

雑記070929

はっと気が付くともう木曜。徹夜していつの間にか金曜。ばったり寝て起きると土曜。なんですかこの働き蟻みたいな生活は。もともとキリギリスなのに。


データベースで、ちとループで回したい処理があって、本屋でやり方を漁ってみた。辞典的にまとめられた良さげな本の中に「ループ」というの項目があって、対応DBリストには、他のDBは軒並み載っているのだけど、accessだけ載って無い。(SQLserverはもちろんある)
やっぱりaccessはおもちゃの域なのかなあ。GUIは馴れるとすごく楽なんだけど。

さて、どうやって似て非なる処理を編み出すか(笑)。

でも、accessVBAって逐次処理言語だから、できそうなものだけどなあ。
調査不足かな。



ツンデレって、ようは悪女のことだろ

コメントの中にいい言葉があった。

ユーザが求めてるのは無広告じゃなくてロケフリ&タイムフリーだと思うのよね。
わし、出来のいい広告は、くだらない番組本編より好きです。
むしろ問題は、ガリバー代理店の独占構造なのでは。競争構造を持ち込めばあっさり良くなるような気が。代理店に限らず業界全体の課題だろうけど。
それとも、もう解消したのかな。

 

|

« 「幸せのレシピ」 | Main | 「クロ-ズド・ノート」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16616273

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070929:

« 「幸せのレシピ」 | Main | 「クロ-ズド・ノート」 »