« 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 | Main | 「幸せのレシピ」 »

2007.09.23

雑記070923

数日分まとめて。


「副都心線」開通で東京に何が起きる

面白いところを見ている。


Garfield氏、広告の死について語る

エンゲージメントをもつブロガーは、企業の花粉を消費者に運ぶミツバチのようなもの。
素晴らしい表現。


カラシニコフ(AK47)ライフルの60周年記念日(?)

それより自衛隊の制式銃の価格が国際価格に比べて異常に高いことが気になる。税金の無駄遣いだ。
(中略)
ところで、アメリカがカラシニコフを大量に買い付けてイラクで使っているが
そうなんだ。
お飾りでなく実際に運用(戦闘行為)を始めれば、費用問題の優先順位は当然上がっていく。使う場面がないことが幸い(災い?)して無駄に高い費用がかかっているというのは痛し痒しか。


トーストが焼けるティーポット!?「Toaster Teapot」

感動した! と思ったらこれ自体はハリボテらしい。orz
でも本当にあってもいいアイテムだと思う。

焼却場の廃熱で温水プールというのがあるけど、微妙にこじつけ感が残るのに対して、トースト焼く余熱でお紅茶も、ていうのはなんだかすごくぴったり感がある。


IBM、無償のオフィススイート“Lotus Symphony”のβ版を提供開始

WindowsとLinuxに対応。基本出力形式はOpen Document Formatだが、Microsoft Office等とも互換性を持つ。PDF形式での出力も可能。

OpenOffice.orgとの関係は? (スコア:1, 興味深い)
Anonymous Coward のコメント: 2007年09月19日 20時48分 (#1221476)
これってOpenOffice.orgとは全くの別物でいいんですかね?

いろいろあるらしい。


KDDIら、FTTHサービスの大幅なコスト削減方法の検証に成功

だからNTTは接続料引き下げしる。 てこと?


iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数

しかし不思議なのは、どうしてこのような問題が起こったか、である。アップルにWindowsマシンが一台でもあれば、すぐに確認できたはずなのだ。
不思議でも何でもない。アップルで働くような人がWindowsを持ってるとは思えない。会社に1台くらいあるだろうけど、それは比較広告に使う展示用(笑)。

あのTVの比較広告を見れば、あながち冗談とも言えないかも。

ああ! 今度は、 iTouchをお笑い芸人にやらせて、マックとパソコンそれぞれに繋いでみた反応を比較広告するつもりなのか!そうなんだな!早く見たいぞ(笑)。

 

|

« 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 | Main | 「幸せのレシピ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16548990

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070923:

« 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 | Main | 「幸せのレシピ」 »