« 「アズールとアスマール」 | Main | 雑記070824 »

2007.08.21

雑記070821

電波状況がいい場所を見つけて測定してみたら、下り1.9Mbps。e-mobile買ってよかったと思う一瞬。
実用上では、ウイルスバスターが「パターンファイル3052Kbytesあるんだけどダウンロードしていいっぴょ?」とか聞いてきても、家に帰ってLAN繋いでからねと言わなくていい時なんか、お得感極大。


八方美人

爆笑です。
タイトルもあわせて。



第一回「序論:コーパスとしてのウェブ」

いつも英語トレーニングのCD付き本を買っては積んでおくわし。ipodが出てやる気に火がつくかと思いきや聴くのは音楽ばかりなりよ。そもそも電車内は轟音と騒音で満たされていてイヤホン越しの繊細な音は聞こえない。

勉強しても使う機会がないのが真の原因だというのはわかっているのだけど。なんとかならないものか。

え? 単なる怠け者?
よく聞こえないなあ。電車のアナウンスがうるさくて。



コンピュータ中心の世界はまもなく終わる--米VCが描く未来

表題どおりの内容が途中まで続くのだけど、突然方向転換して面白いことを言っている。

 本当の意味での会社の価値を上げようと思ったら、本当はリスクをとって新商品を開発し、それを売ることで売上を伸ばし、利益を出す必要があります。私がかかわった企業の経験から見て、この1つのサイクルには最低でも7年はかかるんです。

 ところが、米国のCEOの在任期間は平均で4年ほどです。

あとは記事を読んでみるよろし。

 

|

« 「アズールとアスマール」 | Main | 雑記070824 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/16197629

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070821:

« 「アズールとアスマール」 | Main | 雑記070824 »