« 「責任政党」の終わり | Main | 「トランスフォーマー」 »

2007.08.02

雑記070802


このところ企画ものをごりごり起こす毎日。

ある程度常識と思われる話しを仕入れてそれをもとに各方面調整の上シナリオを描き、さあ形にしようという段になって、念のためにデータを精査してみると、前提だった「常識」が実は真っ赤な嘘であることが判明したり。仕方なく急遽シナリオを自分で好きなように(笑)改変して時間内に出来上がり。

まあ、企画なんて所詮はそんなもの。「所詮」で「緒戦」と変換して、おお!それも言えてると盛り上がり。


長年その分野で経験がある人といっても、単なる思い込みで何年も過ごしていることもあるのでご注意、というお話し。



突然いくつかの急ぎ案件。普段の仕事を前倒ししておけば慌てる必要もないのだがとぼやきつつ、でも棚からぼたもち的に新情報が入って、却って先延ばししたのが良い方に働いたり。

「先を読む」なんてことは人の傲慢に過ぎないかも。選挙の結果なんかもね。



ビリーズブートキャンプにみる日米流行の違い

ちなみに、余談ながら、最近Google.co.jpの検索結果と、Google.comの検索結果にかなり乖離が出てきてます。Google.co.jpで、英語を入力し、「ウェブ全体から検索」としても、Google.comの検索結果とは異なる結果に。日米の人々の異なる関心空間をきちんと捉えているGoogleが素晴しいわけですが、もし英語圏で何が語られているか、Google上だけでも知りたいときは、 Google.co.jpではなく、Google.comで検索することをお勧めします。
へむへむ。



今週末はトランスフォーマーだよ~ん。

 

|

« 「責任政党」の終わり | Main | 「トランスフォーマー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15982345

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070802:

« 「責任政党」の終わり | Main | 「トランスフォーマー」 »