« 雑記070705 | Main | 雑記070707 »

2007.07.06

面白そうないじめツール(笑)

悪質クレーマーの住所情報を共有する「みんクレ」

出る杭を打つツールがまたひとつできましたよ。(笑)
あるいは、いじめに絶好のツールと言えば、今の人にはもっとわかりやすいだろうか。

 

私は以前やっていた仕事で、日常的にクレーマーと対峙していたことがあるから、クレーマーさん達の肩を持つ気はさらさらない。なつかしさは覚えるけど(笑)。

しかし、だからといって上の記事ようなあさはかな代物を素直に評価するつもりもない。

本物(笑)のクレーマーというのは、世間が自分をどう思っているかなど気にしないから、この種のツールは効き目がない。その一方で、ごく普通の人に対して、企んで徒党を組み陥れるときは、この種のツールは相当な威力を発揮する。

さて、上の記事のツールは、槍玉にあがったその人が、真性クレーマーなのか、それともただ陰湿ないじめのターゲットにされてしまただけの人なのか、判断してくれるのだろうか。

 

ていうか、上の記事自体、もしかすると釣りなのかな。
なにしろ、申告されたクレーマーの数がすでに万を超えているっていうから、いずれクレーマー数が日本の人口を上回るであろうことは想像に難くないか。(笑)

 

|

« 雑記070705 | Main | 雑記070707 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15668008

Listed below are links to weblogs that reference 面白そうないじめツール(笑):

» わが子がいじめられているときとわが子がいじめているとき [http://mamagokurousama.seesaa.net/article/35362276.html]
わが子がいじめられているときとわが子がいじめているときの情報です。 [Read More]

Tracked on 2007.07.06 at 09:35 AM

« 雑記070705 | Main | 雑記070707 »