« 雑記070720 | Main | オーストラリア戦 »

2007.07.21

e-mobile買いました

概ね良さげです。

うちは多摩川のちょっと南なのだけど、問題なく接続。接続ランプは「長い点灯短い消灯」で、LEVEL3だそうです。最強状態には一歩及ばないけど、強電波ということで特に問題なし。速度は下り300~800Kbpsで、相手サーバによってばらつきがあるということなのかな。とりあえず、昨日までのAirH'に比較すれば十分早い。
上りは60Kbpsだから、もしかするとAirH'の方が少し早かったかも。

地方都市へ行ったときは、これはもうしかたがない。そういうときはパソコンじゃなくて本を持ち歩くという昔のスタイルに戻ってOK。

 

取説をつらつら眺めていたら、こんな一文が。

本CFカードはパソコンに挿入すると通信していなくても電力を消費します。通信しないときは、できるだけ本CFカードをパソコンから取り出してください。
おーい(汗)。いったいそれのどこがモバイルなのか(笑)。もしや既に着信できるようになっているのかな。携帯端末が発売されたら、SIMカードをそちらに移し変えればOKとか。

ともあれ、カードを挿したまま持ち歩いてどれくらいバッテリを食うのかいずれ調べねば。実用に差し障りがなければいいのだけど。

 

AirH'にはずいぶん長いこと世話になった。かれこれ5年目に突入したところだったけど、そろそろ速度重視に移ります。AirH'の方が今のところカバーするエリアはずっと広いけど、以前ほどはあちこち行かなくなったし。
これまでありがとう。また面白いサービスが出たら復帰するかも。

 

|

« 雑記070720 | Main | オーストラリア戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15833810

Listed below are links to weblogs that reference e-mobile買いました:

« 雑記070720 | Main | オーストラリア戦 »