« やらせの楽しみ | Main | e-mobile買いました »

2007.07.20

雑記070720

7月半ばというと、例年はもう夏だったろうかどうだろうか。
空は相変わらずグレーで涼しい。

それでちと早い気もするのだけど、バナーを換えてみた。
画像をwidth700にしておくと、なぜだか右に隙間ができてしまって気持ちが悪い。
ダブルグリッドの京間の間取りに江戸間仕様の家具を置いたときの隙間みたいな(笑)。

でもwidth70nとかにするのも同じくらい気持ちが悪い。
ということでいつも悩むのだけど、なんかスッキリ解決する手はないでしょか。>nifth


さらに携帯のことをいろいろ人に聞いた。
知らなかったのだけど、携帯サイトとPCブラウザで視るサイト?と普通のインターネットサイトの3種類があるのだそうな。ほんとか。何か聞き間違えたかもしれない。

少し本読まねばわからないかな。



端末の一括払いの額が、割賦の場合の累計支払額と同じという話しは、やはりそれが正当らしい。
「でも割賦の場合は回収できないリスクがあるから、一括前払い額の方が安くなるのが普通だと思う」、といってみたら、「ソフトバンクはリスクを負わずに金融機関から融資してもらってるから、リスク分が割賦の価格にはいっていない」とのご説明。なんだかそれもおかしい気がする。


ふと我に返って自己チェックしてみる。
  勉強・・してないな。
  本・・・読んでない。
  学生の頃の意固地さがやや顔出し気味。

ということで、あんまりよろしくない。


むーん。と思ってTVをつけると、テレビ東京でブログをネタにした深夜番組が。
今日の話題は「おやじ日記」と「俺の絵を評価してくれ」

なーんか、面白いじゃないか。
ということで、自己反省はいつのまにかうやむやになっていくのであった。

おお、これが一億総白痴化というやつか。

|

« やらせの楽しみ | Main | e-mobile買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15818510

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070720:

« やらせの楽しみ | Main | e-mobile買いました »