« 強制通用力 | Main | NGN関係の連載 »

2007.07.18

雑記070718

雨の連休中に期日前投票を済ませてさばさばした。
こうなるともう選挙カーなんて公害でしかない(笑)。



Googleがcookie有効期間を2年に短縮

セッションが必要なときはやむを得ないと思ってたけど。。
それ以外の変なことにも使いたくなるのは人情というもの。
とはいえ

#ただ見るだけのページのくせにクッキー許可しないと表示させないよ^^っていうサイトは死ねばいいと思う
にはあぐりーです。
Firefoxなら、cookieを保存する期間をFirefox終了までにする。
保存したいcookieはcookieフィルタで「許可する」に設定すれば、Firefox終了後も残る。
広告バナー系は不許可にする。

こうするとFirefoxを終了すれば必要なcookieだけ残して全部消えてくれます。

おお。知らなかった。さっそく設定変更。
素晴らしい。

IEにはこういう機能あったかな?


アジアカップのベトナム戦はなかなかよかった。特に3点目の流れるような連携が素晴らしく、この試合のハイライトかと思った。それなのにNHKニュースでは3点目をカット。
なんで?

得点までのプロセスが長いと、慌しいニュースのタイムスケジュールに合わないのかもしれないが、ああいういいプレーはちゃんと繰り返し流してくれないと。


んで、今日はマンUと浦和レッズ。結構いい試合してる。
結局2-2で引き分け。

こういう試合が国内TVでも見られるなんて、なんか幸せ。

 

|

« 強制通用力 | Main | NGN関係の連載 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15796103

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070718:

« 強制通用力 | Main | NGN関係の連載 »