« 「ダイ・ハード4.0」 | Main | 「シュレック3」 »

2007.06.30

選挙のことなど

国会の会期を延長したと思ったら、早々と可決成立したらしい。各法案の中身は、正直、どれでもあんまり変わらないような気がする。よく知らないけど。

もし大きく問題があるなら、また変えればいい。少なくとも、何もしないよりは手を打った方がいいものもあったみたいだから、まあ良かったのではないか。

重要なのは、「また変えられる」ような体質を保っておくことだ。

そういう意味で、来月の選挙は、個々の法律や政策の中身ではなくて、それらを生み出す仕組み、体質の方に焦点を当てるのがいいのではないかと思う。

選挙について書くのは、これでおしまい。

|

« 「ダイ・ハード4.0」 | Main | 「シュレック3」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15599773

Listed below are links to weblogs that reference 選挙のことなど:

« 「ダイ・ハード4.0」 | Main | 「シュレック3」 »