« セカンドライフは○○である | Main | +Lhaca困った »

2007.06.26

雑記070626


工人舎、ワンセグ対応のモバイルノートPC「KOHJINSHA SH」--9万9800円から

いいなあこれ。買ったばかりなのだけど買い換えたくなります。

そういえば先日、同じ工人舎を使っている人を茶店で見かけた。案外売れてるのかも。当たり前なんだけどB5に比べてA5のコンパクト感は非常によい。工人舎のはよく工夫されてるから、A5でも使い勝手は悪くないし。

最近は、ディスプレイの輝度をボタンひとつで変えられる機能がお気に入り。暗めの場所でも明るすぎる画面を気にしなくて済むし、バッテリにもやさしい。

なんだか、大手メーカーの25万円くらいするノート1に比べてすごく得した気分。
もちろん、人それぞれの好みだけど。



SIMPURE L2(シンピュア エルツー)」のモックアップだけど、手に持った感じがとってもよい。実機に触ってみたいなあ。ホワイトプラン同等っていうのがあれば買うかも。

でも無いんだなこれが。



書評 - The Art of Unix Programming (邦訳版)

第1部 コンテキスト
* 第1章 思想:大切なのは思想だ
なんか、よさげな本が出たみたい。

 

|

« セカンドライフは○○である | Main | +Lhaca困った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15569401

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070626:

« セカンドライフは○○である | Main | +Lhaca困った »