« ITっぽい雑記070620 | Main | 雑記070621 »

2007.06.20

二度目の雑記070620

変な深夜アニメにはまって、水曜日の朝は眠い。


「えた・ひにん前へ」と中学生が給食中に差別発言…長野

覚えた言葉を、言ってみて、叱られてみて、それでものごとが分かっていくわけだから。言った子供もOKだし、しかった教師もOKだ。

それにパターンな反応しか返せない掲示板の人たちに、むしろ硬直したものを感じた(笑)。



新カテゴリ - ニセ情報科学

送信されたウィルスに感染した信号を、強制的にアナログ信号とデジタル信号に分割し通過させようとすると、丁度アナログ信号とデジタル信号の境界付近の周波数帯域に於いて、大きな電気的信号の乱れが発生します。
おお! そうだ今週末は「ダイ・ハード4」の封切だ!
なんでも、デジタルテロに対抗するにはアナログなんだそうだよ。
こんなところでこっそり宣伝してるなんて!(笑)

「株式会社 リアルクリエイト」ってなんていう広告屋さん?



通信・放送融合時代の新たな法体系,総務省の研究会が中間報告を公表

新聞でも読んだけど、どこか中途半端な感じの伝わり方がする。まだ問題提起の段階なのだろうか。
レイヤ別横割りの法律というのは、筋としてはよさそうな気がする。

関係者全員が順守すべきルールを作成するとともに,有害なコンテンツについては「有害図書防止条例」のような「ゾーニング規制」を導入する是非を検討すべきとした。
総務省単体の発想だけなら、それほどひどいことにはならないと思うけど。割とまともな判断が多い印象があるので。

問題はその枠組に文化庁とか文科省とかが絡んでくる場合なのじゃないか、と思ったりする。

それってヒボウチュウショウにあたるのかなあ。(笑)

 

|

« ITっぽい雑記070620 | Main | 雑記070621 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15498669

Listed below are links to weblogs that reference 二度目の雑記070620:

« ITっぽい雑記070620 | Main | 雑記070621 »