« イナゴとブログ | Main | 雑記070613 »

2007.06.12

雑記070612



最近まったくログインしていないSLのことをぐだぐだ書いてみる。

昨日のクローズアップ現代、カレーを作りながら半分ほど見たのだった。玉葱を焦がすとうまくないから、あんまり集中できなかった。

自分のアバターのデザインを依頼して3万円だそうな。うーん。いらない(笑)。

曲をリクエストするとかけてくれるDJ。。これは面白いかも。通常のチャットとは少し違う娯楽だなと思った。それって公衆放送云々とかはこの際スルー。NHKはそれくらい十分検討して放送しているはず。だと思うけど。

 

総じてあれは時間がかかり過ぎるのが難点。
何かやろうと思ったら、ITコンサルをやめて仕事にしてしまったという人の例のように、全力投入の必要がある。でも普通の人はそんなことできない。

では、というので単に遊びにいくだけなら、それはチャットとほぼ同じ。であれば、むしろデキスト中心の方が楽で濃い。

リアル世界の何かを購入できるかどうか。。。そのあたりが今後の鍵か。確か、車を買えるようにしたところがあったかどうか。

でもアバターの虚構性が持ち味である世界と、どうも相性が悪そうなんだけど。



こんなことを書きました

前半は、前にも読ませていただいた、孔子のポジショニングの話し+α。
後半は、貧乏と貧困の違いについて。

とりあえず近代市民社会と市場経済以外の現実的選択肢を思いつけない以上、貧乏くらい我慢するしかあるまいと私は思っている。
 現に、貧乏なんだし。
なーんだ。その貧乏は我慢(スルー)できる、てことでわないですか(笑)。

くすくす。


おお、街場シリーズの新しいの読まねば。



ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」

ああ、悲しいもの見ちゃったなあ・・・。
おしりだって洗ってほしい。
niftyだって変わってみたい。

でもそんなniftyにいつまで個人情報を預けておけるかは神のみぞ知る。



カナダ人もびっくり

サザンテラスのアレかなあ。。違うかな。



ま、そうも言えるかも

なんか俺思うんだけど、3人集まると必然的に悪な。
ええっと。では2人集まってできるという教会というものはその上をいくと(笑)。

 

|

« イナゴとブログ | Main | 雑記070613 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15406848

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070612:

« イナゴとブログ | Main | 雑記070613 »