« 実名ブログの向き不向き | Main | 大失敗作の微笑ましさ »

2007.05.24

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」

先行上映というので、平日夜にも関わらず観にいった。

大失敗作。もーはちゃめちゃ。
Matrix3のときと同じくらいがっかりした。
というわけで、明日の公開以降観にいく人は覚悟しる。

関係ないが、上映直前の海賊版撲滅キャンペーンには笑えた。あれを見せられたあとすぐに海賊=ヒーローみたいな内容では、笑わないわけにはいかない。ヒロインは舷側で「わしらは自由だあ!海賊万歳!攻撃開始!」みたいな絶叫するし。少し違うか。野郎どもはそれに応えて「うおー!」とか盛り上がってるし。
海賊OKですかそうですか。

超自然的なものを盛り込みすぎてしまうと、どうもお話しに緊張感がなくなる。なんでもあり、という前提になってしまうわけだから。まあ、1作目で大いに楽しませてもらったから、2、3は寄付のつもりで。
 
もー寝る。

 

それはそうと、次はこれらしい。配役がすごいです。ニコール・キッドマンって、そりゃ観にいくの決まりなのだけどもしかしてもしかするとあの悪女さま役でしょうか。

なんかこれは期待できます。
 

|

« 実名ブログの向き不向き | Main | 大失敗作の微笑ましさ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15191953

Listed below are links to weblogs that reference 「パイレーツ・オブ・カリビアン3」:

» ジョニー・デップのパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト@WOWOW [wowow特捜班@wowowすべて見せます!]
ジョニー・デップがオスカー候補にもなったジャック・スパロウ船長を怪演する、軽快な冒険アクションのシリーズ第2弾。パイ... [Read More]

Tracked on 2007.05.28 at 12:27 AM

« 実名ブログの向き不向き | Main | 大失敗作の微笑ましさ »