« 500円玉毀損のお話し | Main | 今日の絶望 »

2007.05.10

おフランス雑記2題


フランスから"Buy cymbalta"とかいうとかいう変なトラックバックが複数来てるので調べてみた。TBが付けられた記事の共通点は「ワーキングプア」。

見ただけでウイルスなんていうサイトだと嫌だから、サイトを直接には見ずに、まず"cymbalta"で検索してみる。この辺り、アテナの盾を使うペルセウス(笑)。

で、検索結果を見ると「SNRI抗鬱剤 Cymbalta」なんていうものがヒットしている。ワーキングプア → 抗鬱剤という類推らしい。だれかフランス人に入れ知恵した日本人がいるのだろうか。


おこっている人達

そのフランスの新大統領、約半数は不支持なわけで、その様子が少し書かれている。

選挙結果でまじ切れする日本人は少ないと思うけど、フランス人はそうでもないみたい。でも首相が公選制になったら、日本でもやっぱり切れる人続出なんだろうか。

 

|

« 500円玉毀損のお話し | Main | 今日の絶望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15025127

Listed below are links to weblogs that reference おフランス雑記2題:

« 500円玉毀損のお話し | Main | 今日の絶望 »