« 「バベル」 | Main | 謹製「大吟醸」ガソリン »

2007.05.13

雑記070513

気温といい風といい、なかなかいい季節になった。
昨夜は今年にはいってはじめて窓を開けて寝たが、冷気が程よく気持ちがいい。

ツーリング用品を皮切りにこのところ買い替えるものが次々と浮上中。今日はデイパックの底に開いた穴が危険なほど大きくなってきたので買い換える。

Jack Wolfskin のシンプルな安いモデルが私の定番なのだけど、今年はなぜか色が少ない。カタログで調べてもらっても、黒、赤、モスグリーンの三色だけ。いつも紺やエンジや深緑などあって困らなかったのだが。高価格路線にシフトでもしてるのだろうか。仕方なく別ブランドの少し高めのを買う。

そういえば、実感として安いものが身の回りから減っている。高ければ買わない方針で生きて行けるありがたい世の中ではあるけど、この調子でなんでも価格が底上げされていくと、あまりいい気分ではない。値段なりの意味があればいいのだけど、企画屋のひとりよがりみたいな夾雑物をごてごて付けて値段を吊り上げるのには閉口する。

と書いていてふと、自分の企画にはそういう側面は無かったろうかと思って苦笑い。
人のことはなんとでも悪し様に言えるものだが。

 

いろいろ盛り込んでしまうのは、利用者との双方向のやりとりが少ないのが原因だ。相手のことがわからないまま、一発で軌道に乗せようとすると、安全策(と言い訳)のために、不要と思われることまで盛り込んでしまいがち。これはどう見てもネット的じゃない。反応を見ながら順次手を変え品を変えていくには、忍耐と寛容と時間が必要。

という反省とともに、今週末を過ごした。

 

|

« 「バベル」 | Main | 謹製「大吟醸」ガソリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/15061916

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070513:

« 「バベル」 | Main | 謹製「大吟醸」ガソリン »