« 「ラブソングができるまで」 | Main | 「東京タワー」 »

2007.05.05

雑記070505

疲れが少し抜けた程度の回復。
家で普通に野菜炒めとか蕎麦とかを作って食うと、外食がどれだけ胃を疲れさせているかわかる。



IT技術者は超保守的、セカンドライフへの無関心が持つ意味

SLはRMTを合法的に行うインフラを提供しているところが新しいと思う。
技術的には、特に見るべき新しさがあるわけではない。

RMTはIT技術者というよりはむしろビジネスマンの興味の対象なので、技術者のコミュニティが無関心なのはむしろ当然というべき。



名誉とか言われることもあるが人はセルフイメージ維持のために自殺しちゃうかもしれない存在

でもその場合、実は、心理的には殺しているのは、その……だけど。
「……」に嵌まるものが、ここで想定されている以外にも複数ある。たいへん重要な手掛かりをありがとう。

で、これまで育ててくれた諸々に感謝しつつ、これからの自分のために、それに牙を剥くのが私という人間の基本姿勢。いずれ因果が巡るのかどうか私は知らない。

|

« 「ラブソングができるまで」 | Main | 「東京タワー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14958218

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070505:

« 「ラブソングができるまで」 | Main | 「東京タワー」 »