« 雑記070408 | Main | 変化と没落 二つの道 »

2007.04.09

続・モバイルパソコンが欲しい

携帯電話としてはほとんど気にも留めなかった EM-ONE だけど。
普通にモバイルパソコンとしては、いいかも。どうも私には、その切り口の方が魅力的に思える。値段は・・10万円か。

無線LANのことは、特にセキュリティの課題が解決したのかよくわからないけど、とりあえずネットにはそれでつないで、通話はskype・・・まだ実用には無理かな。それなら最小限通話機能だけの携帯を別に持てばいいのだし。

もういいかげん、今のInterlinkが本当にだめになってきたよ。
モバイルパソコンを喫茶店とかで使うのは普通になってきたから、それは他人に譲って、今度は別の楽しみ方をしたいなあ。

EM-ONEは概ね合格っぽいのだけど。

 

それとも、やっぱり20万円出して普通に何か買うか。


[追記]
EMONE 雑感

ちなみに SIMを抜くとすべての外部との更新が使えなくなります。WiFi も Bluetooth も USB 経由の ActiveSync まで使えなくなるそうです。解約してWiFiで使おうってのはダメですね。それにしてもActive Sync までダメだとは。ある意味すごいなー。
がーん。ほんとですか。

 
それは・・・毎月6000はどうあっても払えと。

|

« 雑記070408 | Main | 変化と没落 二つの道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14608583

Listed below are links to weblogs that reference 続・モバイルパソコンが欲しい:

« 雑記070408 | Main | 変化と没落 二つの道 »