« 雑記070423 | Main | 雑記070425 »

2007.04.24

雑記070424

先週末に買ったローストビーフの塊、ちと大きすぎた。消費期限を過ぎたのでフライパンでさっと炙って食うと、これはこれでスモークハムみたいな味でんまい。



テレビ業界という格差社会


地方局は、タダでもらった電波を又貸しして金を取り、商品(番組)を供給してもらう上に金までもらえるという、世界一楽な商売である。その実態はよくわからなかったが、この文春の記事が正しいとすれば、「あるある」だけで年間20億円以上にのぼり、番組経費のほぼ半分を占める。つまり、何もしていない地方局の取り分が最大なのだ。
泣ける。



あれこれ考えているうちに、バッテリーの問題を思い出した。持ち歩くパソコンなら真っ先に考えなければいけないことだった。

で、結局、ACアダプタがなければ、どの選択肢も自由度はかなり限られるということで、買うなら普通にパソコンだな、という順当な結論に。

こうしてフルサイズのパソコンのキーボードを軽やかにタイプしていると、硬いキーはやっぱり疲れるなとも思う。

なんとなく今日は購買意欲萎み気味。



それはそれとして、3台までインストールできるウイルスバスターの、3台目だったノートから、アンインストールする。AC電源につないでいるのに、バッテリー切れで休止モードに移行、なんてことがおきたりして、ひやひやしながらの作業。どうにか終えた。
これでもう、ネットには基本的にはつながない。

長いことお疲れ様でした。なかなかこういういいマシンには出会えないが、カリカリ回っている遅いディスクの音など聞いていると、時代には勝てないと思った。

 

|

« 雑記070423 | Main | 雑記070425 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14835618

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070424:

« 雑記070423 | Main | 雑記070425 »