« 「ボンボン」 | Main | 雑記070423 »

2007.04.22

雑記070422

樹成完熟というメキシコマンゴーを、800円くらいで売っていたので食べてみた。そうそう、これがマンゴーの味だよね。500円以下の青いやつとは全然違う。半年に一回くらい、思い出したら食べてみるには手ごろ。



工人舎 SA1F00H

以前実機を触ってみたときは、キーボードが気に入らなかったこのノート。久しぶりにまた店頭で触ってみたら、以前気になったキータッチのまずさは感じなかった。あれはたまたまデモ機に問題があったのか、それともその後改良したのだろうか。

ともあれ、em-one10万円、SA1F00Hも10万円。デザインは後発のem-oneが洗練されているけど、工人舎のは普通にXPだし、LAN経由で手持ちのofficeProも入れられるし、BlueToothが使えるから、近い将来携帯を変えてもなんとかなるかもしれないし、通信屋さんとしてどうしても立ち上がらなければならないイー・モバイル製品よりも、自由度が高そうだ。

XPの寿命に制約を受けるとして、3年間。10万円だから毎年3万3千円の出費。。。
なんか、工人舎も再び選択肢にはいってきたかな。

SAシリーズはWindows Vista未対応のため、アップグレードは行わないでください
っていうところがよい(笑)。



トレス疑惑

爆。

「それとなく似ている件」の集大成。



GWに向けてツーリング用品を更新中。シュラフと靴は新調。シュラフは買ってから10年くらいだがまだまだ現役。なのだけど昔のものでかさばるのが難点。今回は気候と日数に合わせて厚手の着替えが多くなるので、最近のもっとコンパクトなものに換えた。
古い方はお疲れ様でした。今後はタオルケットの代わりとして使おう。

|

« 「ボンボン」 | Main | 雑記070423 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14814187

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070422:

« 「ボンボン」 | Main | 雑記070423 »