« NGNのプライバシー保護は妥当な線 | Main | 「鉄人28号 白昼の残月」 »

2007.04.01

雑記070401

暖かい朝。


慰安婦問題をめぐる本社の報道について

見事にタイムリーな4月1日。


4/1 Today ドクター中松が東京を美しく安全な街にするための新発明を発表

最初の記事といい、4月ばかはいつから、普段の主張が実現したと宣伝する日になったんだか(笑)。


東京都知事選、動画投稿サイトへの投稿が公選法に抵触する恐れ

これが4月ばかじゃないとしたら、そんなことを真剣に考えている人こそご苦労さま。
ネットは特定候補にだけ有利だったりするだろうか。泡沫候補をほとんど取り上げないマスコミよりは公平な気がする。

YouTubeにupされている政見放送だけでも今回の東京都知事選はネタが満載ではあるが、
泡沫の皆様がネタ満載であることは否定しないが(笑)。


米国人の48%は進化論を否定

大卒者の1/3以上(34%)は、聖書にある天地創造の内容をそのまま事実として受け入れており、地球は誕生から1万年ほどしか経っていないと答えた人も多かったと言う。
これが4月1日 *ではない* ことに、世界の広さといったものを感じる。

もっとも、進化論だけでこんな複雑な生態系を説明し切れるとも思えないところが微妙。IDってその後どうなったのかな。

 

今日は新宿御苑にでも行くか・・。


|

« NGNのプライバシー保護は妥当な線 | Main | 「鉄人28号 白昼の残月」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。
あらゆる関連本の中で一番良い。
この問題の全容も把握できる。


Posted by: a | 2007.04.02 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14478501

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070401:

« NGNのプライバシー保護は妥当な線 | Main | 「鉄人28号 白昼の残月」 »