« SLメモ070310 | Main | 「ナイトミュージアム」 »

2007.03.10

SLメモ070310-2

うわあ。これは。。はまるわ。

16:00頃から始めてあっという間に21:30。チュートリアルを慎重にやりながら、だんだんおしゃべりしたりとか。かなり多機能。

まずい。嵌まると他のことができなくなります。


~今日のトピック~
チュートリアルで、アバターをにやけたイタリア男の顔にすべく励んでいたら、canneから来たというフランス人の女の子アバターがやってきて、少し話した。最初canneってどこだかわからなくて聞いたらフランスだという。それでも、映画際で有名なカンヌだとわからないまま、「先週、パリ・ジュテームっていう映画観たよん」といったら、「そりゃ Paris Je t'aimeだしょ」とスペル直されてしまいました。とほほ(笑)。
呆れたのか、そのままどっかへテレポートしてしまいましたとさ。orz

それにしても・・あのアバター、服を着てなかったんだけど。その業界の人なのかね。
客を取ろうとして話しかけたはいいが、signupしたばかりの無一文なのがばれた、とか。

 

いやー。面白すぎる。
昔、文字だけのチャットが大流行した時期があって、そのときも世界のあちこちから来た人達と話すのが楽しみだったけど、その興奮の再来。

ほどほどにしないと仕事に差し障るですな。

仕事にしてしまえばいいって?
・・・悪いご冗談を。えへえへえへ・・・・・・。

しまった。今日19時の回で観にいく予定だった「ナイト ミュージアム」が、文字通りミッドナイトの回で見る羽目に。

|

« SLメモ070310 | Main | 「ナイトミュージアム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14215853

Listed below are links to weblogs that reference SLメモ070310-2:

« SLメモ070310 | Main | 「ナイトミュージアム」 »