« LIFEの写真開放 | Main | NGNのプライバシー保護は妥当な線 »

2007.03.29

雑記070329

原因は一体、タミフルなのかそれともインフルエンザそのものなのか、それぞれ支持する事例が報道されたりしている。

それはそれとして、私は知りたい。
どういう幻覚を見ると、2階とか7階まで駆け上がって飛び降りたくなるのか。

昔、仮面ライダーがまだハシリのころ、真似しようとして崖から子どもが飛び降りたとかいう事例があった気がしたけど、今度は10歳以上だから、そんな単純なものではないのだろうなあ。



IIJ、高画質コンテンツ配信プラットフォームを提供開始

プレスリリースはここ

高画質コンテンツの配信には、エンド-エンドでの通信品質の確保が厳しいストリーミング配信よりも、通信品質の影響を受けにくいダウンロード配信が一般的に適しています。
ダウンロード先のファイル(?)も、配信元で管理するらしい。そんなことできるのかな。何か読み間違えてるかな?
単に暗号化するという意味なんだろうか。

ドリームボートという会社のサイトを見ると、P2Pといっても、中継ノードと取得専用ノードは別物みたい。取得専用ノードでは専用クライアントソフトを使うようだから、そのソフトが復号するという理解であってるかな?
暗号のあの字も書いていないのは、・・あたり前のあだから、でしょか。



アバターが製品紹介--Second Life内でVAIOのプロモーション

ふーん。
考えてみると、その会社の人間が張り付かなくても、セカンドライフ店専門の代理人でもいいわけだ。


メタバーズ Second Life専用無料ブログ・ポータルサイト「SLMame(ソラマメ)」をオープン

早くも周辺サービスというか・・・あだ花と言っては失礼か。
shinjyukuとかいう場所とはちがうのかな。
Slshinjuku


バーチャルマネーが広がる 実体経済にも影響?

 「700区画の“土地”のうち9割は埋まっている。残りはわずか」
そんなにスケーラビリティのないサービスだというのが、信じられない。何か私は勘違いしてるのかなあ。

この程度で残りわずかというのが本当だとしたら、がっかりだし、本当はいつでも拡張できるのに、運営者も加担してバブルを演出しようとしているのだったら、それはそれでやっぱり幻滅なんだけど。

真相を知りたい。


ほかに、土地ころがしとか課税の話しがあるようだけど、バブルっぽいのでスルー。

|

« LIFEの写真開放 | Main | NGNのプライバシー保護は妥当な線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14452490

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070329:

« LIFEの写真開放 | Main | NGNのプライバシー保護は妥当な線 »