« ライブドア判決の雑記070318 | Main | フレームワークの違い »

2007.03.21

雑記070321

もうまた墓掃除の季節だ。時が流れるのは早い。久しぶりに土と草の匂いをたくさん吸って元気が出た。このところアスファルトと新建材の匂いばっかりだったからなあ。
体を動かしていると自然に頭も働きだすのがよい。

ということで、ハコベを土の表面からむしり取った瞬間に、唐突に昨日作った請求書の計算方法の誤りに気付いたのであった。orz。
送る前でよかったー。

気付かなかったが、花粉症を抑える薬は、飲むと頭がぼんやりする。今日は薬を飲んでなかったのがよかったかも。


"東国原知事が県民との座談会で「そのまんまマンゴー」"

昔メキシコで住んでいたことがあるが、メキシコではマンゴーは公園やゴルフ場に普通に茂っている果物。誰もお金を払って食べない。いわば日本のギンナンやマテバシイの実みたいなもんだ。日本に帰ってきて、マンゴーの天文学的な値段に驚倒して、以来、食べない。
えええ。うらやましい。
メキシコマンゴーは小さいやつで150円くらいかな。ペリカンマンゴーとか大きいのは400円とか、それくらい。1000円とか時々2000円とかもあるけど、宇宙食みたいなもんか。関係ないという意味で。

熟れすぎて美味くかつ見てくれ悪くなって半値シールが張られたところを浚うのが吉。


毎日社説 放送法改正 行政の介入強化には反対だ

ケータイ料金を減らしてNHKをきちんと見たらいいのに。きちんと教養番組とか報道を番組を一年みたら賢くなるし、その分人生は豊かになる。っていうか、生活時間のなから広告をできるだけ除去するととても心地よいものだと思うのだが。
禿同。

最近のNHKは、世間からいろいろ批判されているせいか、番組の質は高いと思う。ケーブルのときは見ていたBSを、再契約しようかと思うくらい。


ランドマークの三省堂を彷徨っていたら、「ゼロからはじめるVPN 増補・新装版」なんてものが。ほかにシリーズ本3種類といっしょにアスキームックで。

NGN助走中のいま、VPN本が出るという意味は何だろう。高すぎる広域Ethernetが、これを読んで安くなるなら何度でも読むのだけど。

ともあれ買う。


百度(Baidu)、秘かに日本語版サービス開始。画像検索は使える!!

へむへむ。

|

« ライブドア判決の雑記070318 | Main | フレームワークの違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14340955

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070321:

« ライブドア判決の雑記070318 | Main | フレームワークの違い »