« 雑記060316 | Main | 「デジャブ」 »

2007.03.17

雑記070317


SmartCaddie EX とかいうタブレットPCの実機が量販店にあったので触ってみた。これの特徴は、ダイヤルキーと呼んでいるソフトウエアキーボード。

両手で持ったまま親指で届く範囲の画面にキーが表示される。透過度も選べて、20%くらいにすれば下の画面も十分透けて見えるのが、考えたな、という感じ。
爪で強く叩かないと反応しないのが、少々難ありだけど、アイデアはたいへん面白かった。

もちろん、このサイズなら実体のあるキーボードの方が嬉しいけど。


mytoons

これはなかなか。今時点ですでに300本ほど掲載があるそうだから、それを見るだけでもしばらく楽しめそう。
エッシャーネタのやつに笑った。

ここ経由で知る


インターネットラジオの終わり?

今までインターネットラジオは収入の数%支払えばよかったのから、曲数と聴取者数をベースにしたものにかわり、ロイヤリティ支払が10倍以上になる可能性があり小さなインターネットラジオ局はビジネスを続けることができない可能性が高いという。すでに一部ではインターネットラジオの運営を海外に移したり、音楽をあまり使わずトークショーフォーマットに変えたり、広告スペースを増やしたりしているという。
角を矯めて牛を殺す。


メールアドレスで手軽に送金、受け取りが可能な Paypal が日本語に対応

PayPal が日本語で利用できるようになっているようです。
だそうです。
うーむ。郵便局、銀行、クレジットカード、コンビニ、の次はPayPalか。
各種申込み要綱が年々かさばっていきそうな悪寒。


いっそPayPal一本なら楽かな(笑)。

サイトはここ。


 

|

« 雑記060316 | Main | 「デジャブ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14293057

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070317:

« 雑記060316 | Main | 「デジャブ」 »