« 「パフューム」 | Main | SL雑記070308 »

2007.03.08

雑記070308

久しぶりに早く帰ってきて、TVをぼーっと見ている幸せ。
いかん。典型的なおやじ現象。


TVKで青ヶ島という島紀行をやっていた。ファンキートマトから松沢知事の定例記者会見まで広いレンジを誇るTVKだが、それから大きく外れる朴訥風味。何かあったのかな?

ところでその島ってどこにあるのか、と思って検索すると、こんなところらしい。

周囲9km人口200人。独立した自治体としては日本最小人口とのこと。2日居たら飽きるだろうけど、一度行ってみるのはいいかも。
なんとキャンプ場もありますよ。

こういうところの現金収入っていうのはどうなっているんだろう。
漁業かな。。。


あれ? 「島旅」で検索すると、これBS日テレの番組なんですけど。
まあいいか。



電車の吊広告に、このところよく見かける変なのがある。「みすず学苑」という英語の予備校か何からしい。なかなか消えない・・のは別に構わないのだけど、縄文太郎って何? とか、孔子と孟子と楊貴妃とヤマトタケルの取り合わせってどうよとか。これも検索してみると、こんなところらしい。
こんなスレも。


こんなものが。
http://moon.google.com/

最大までズームすると・・・
なるほど、「アポロは実は月なんかへは行っていない」のは本当か(笑)。



どうも、オペレーション系仕事で少々疲れ果てているかも。

|

« 「パフューム」 | Main | SL雑記070308 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14190676

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070308:

« 「パフューム」 | Main | SL雑記070308 »