« 雑記070308 | Main | SLメモ070310 »

2007.03.08

SL雑記070308

Second Life“不”人気、7つの理由

(1)始めるまでの手続きが面倒
(2)要求PCスペックが高い
(3)操作が難しすぎる
(4)何をしていいか分からない
(5)何をするにもお金がいる
(6)右も左も広告だらけ
(7)人気の場所はエロかギャンブル
だそうです。
「Second Lifeで企業が何かをするなら、一番の財産である『ものを作ろうとしている人』たちを応援すべきじゃないかな。そうしないとクリエイティビティゼロの、ただの看板ランドになってしまいます」
へむへむ。「看板ランド」は言い得て妙。
だれか日本向けにアレンジしたシステムを出さないかなあ。そういうのは日本人得意なんだし。RMTを合法的にやる方法が要るのかな。

 

それはそうと、グラフィックカードだけは困った。おいらのデスクトップノートは、CPUは無意味にパワフルだけど、グラフィックはインテルのオンボードなのだった。

むー。


|

« 雑記070308 | Main | SLメモ070310 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/14195801

Listed below are links to weblogs that reference SL雑記070308:

« 雑記070308 | Main | SLメモ070310 »