« 「カンバセーションズ」 | Main | 「生む機械」発言の捉え方 »

2007.02.14

雑記070214

もう目も当てられない雑記。


東芝G900 Windows Mobile 6 スマートフォン

いまのところ、これが本命かな。
手のひらサイズの800×480ですがな。びっくり。
やっぱり解像度は高いほうがいい。


ノートのディスプレイがいよいよだめになってきたかも。
今年いっぱいは持つまい。案外短い寿命だった。


わしのような化石人間もようやく、パソコンから携帯に関心が移りつつある。そういう商機を逃がさないメーカー各社はさすがというか。

willcomがせめてもう少し、持って普通のスマートフォンを出してくれたらなあ。
いまのラインアップではどれを買っても、ちょっとアレゲな人にしか見えない。(泣)


Google Earthで見る“地球の秘密の場所”

いまやこういうものに神秘性など無くて、地主さんや農業の皆さんは、新しいデザインを作ってはGoogleEarthで披露して自慢してまわってるのではないかと思う。

こういうのまとめサイトがあって、毎年「○○アワード」とかイベントやったら面白かろ。


カーレースに酒税2000万円、エタノール燃料使用で

インディカーシリーズの第3戦が4月19~21日に栃木県のツインリンクもてぎで開催されるが、今季から導入されるエタノール燃料に関し、「酒税法」の適用を受けることが分かり、関係者は頭を抱えている。
(中略)
日本では「90%以上のエタノールを含むものは、基本的に酒税の課税対象となる」(関東経済産業局産業部アルコール課)。
飲酒運転禁止(笑)。



さて、次の商売は何にするか。

|

« 「カンバセーションズ」 | Main | 「生む機械」発言の捉え方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13912362

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070214:

« 「カンバセーションズ」 | Main | 「生む機械」発言の捉え方 »