« 共謀罪法案見送りに見る選択肢不在の構図 | Main | 「夜市」 »

2007.01.04

今年の見通し

一応書いておく。
一言で言えば、あれこれ準備が主体の年になるだろう。


ネットを使った動画配信が、広告モデルでなく課金モデルで、チャンネルを買えるようになるのは、NGNの様子を見ながら2008年以降になりそう。ではあるけれど、試験的な取り組みは先行して必要かも。仕事で使うにはNGNは文句無く良いから、問題は顧客である個人がこぞってNGNに加入してくれるかどうか、ということになる。

そこはISPが吸収するのかな。それならそれで待ちでよしだが。
それとも、ホールセールを利用して専門チャンネルのISPをやるのか?(笑)。


扱いコンテンツの方は次の市場が視界に入っているわけだが、立ち上がるのはこれも2008年以降か。今年はその前哨戦と仕組みの整備になるだろう。模擬レベルではなく本番レベルのものが必要。

 

大きくは二本だけど、ほかには・・

second lifeに唾をつける。
地道な○○。
まさかの○○。

|

« 共謀罪法案見送りに見る選択肢不在の構図 | Main | 「夜市」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13332834

Listed below are links to weblogs that reference 今年の見通し:

« 共謀罪法案見送りに見る選択肢不在の構図 | Main | 「夜市」 »