« Computer Adaptive | Main | 雑記070111 »

2007.01.10

iPhone

すごすぎる。iPhone。まじか。

●Multi-touch
アルバムをグライドしてるデモがいい。
スタイラスなしで指だけで全てを操作ということらしいけど、これの操作感がすごく重要。Jobsがそういうところで手を抜くはずがないから、これは期待大。
ソフトキーボードは、まあVaioUほかにもあった。この大きさで指でうまく操作できるんだろうか。

●osX
そのものだそうです。アプリもMacそのままみたい。
Safariでフルブラウジング。Windows-Mobileが普通のWebPageを表示するのに四苦八苦しているのに比べると、このデモ映像はすごいかも。普通にブラウズできる。もちろんマルチタスクだからブラウザの後ろでメールも動かせると書いてある。
そういえばWin-mobileはどうだったっけ? 一度にひとつのアプリが動いているところしか見たことがないのだけど・・

ともあれ、
This software completele redefines what you can do with a mobile phone.
とのこと。

●無線LAN、BlueTooth など
うーん。日本で携帯電話として使おうとしたらどうすればいいのだろう。GSMだと書いてあるけど・・

●内臓センサー
Wiiですか(笑)。縦横を自動検知して表示を切り替える。
画面の明るさも自動制御。

 

これだけ入って、115×61×11.6mm 大きくない。ていうかむしろ、小さくて薄い。
それで画面は筐体を目いっぱい使う3.5ich。メモリは4/8GB。
SDのインターフェースは・・・ないのかな。

 

すごすぎるよー。
値段もすごいことになるかもなー。10万円の上か下か。いやいや、そんなVaioみたいな値付けはしないかな。5万円なら即買うけど・・

買う寸前だったX01HTはとりあえず見送り。日本発売は2008年だそうだけど、待つ。
これでフルブラウズできて、QWERTY入力に問題なければ、ノートパソコンは晴れて退役でもいいかも。

で、あとは肝心のWirelessPhone機能が気がかりだ。


待ち遠しいなあ。
Iphone1

|

« Computer Adaptive | Main | 雑記070111 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13427862

Listed below are links to weblogs that reference iPhone:

« Computer Adaptive | Main | 雑記070111 »