« 「どろろ」 | Main | メディアは一線を越えずにうまく使いたい »

2007.01.29

雑記070129

GeekBrief@PodcastのCali Lewis萌え。


リンゴのコンポット(Compote de pom)は、安くておいしい!

なーんと、簡単にできるんだ。メモ。
ボンヌママンのコンポートが割と安くてヨーグルトに混ぜてよく食べるんだけど、こんな簡単に作れるのなら自分でやろうかなあ。最近、コンポートを置いている店が少なくなってきたし。一時のブームで終わってしまうのだろうか。


ビックカメラは今日の深夜0時からVistaを売るそうな。
あんなもん(失敬)で行列ができるのかなあ。

ちなみに私は、買い換えたデスクトップノートのCPUパワーのお陰で、XPがさくさく動くようになったので、一段と重そうなVISTAに乗り換える予定はない。サポート切れもまだずっと先のようだし。


ニュースサイト,米国でもYahoo Newsが独走へ

日本でのYahoo!の強さは言うまでもないのだけど、米国でもニュースはYahoo!が強いらしい。ニュースサービスは検索とは違う受身のネット利用の代表格。そこでYahoo!が強いというのは、何を暗示しているだろうか。

Yahoo!のhumaneなテイストの影響って結構あるかも。
「コンテンツの評価はあくまでも人間がやる」という伝統がいまでも生きているのだろうか。
Googleのいかにも機械的に評価しました風の見せ方もそれはそれでいいのだけど。


「Plen」:日本製の可愛くてすごいロボット

うわお。

・・・つぎは当然イナバウアをプログラムですよね(笑)。

|

« 「どろろ」 | Main | メディアは一線を越えずにうまく使いたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13708145

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070129:

« 「どろろ」 | Main | メディアは一線を越えずにうまく使いたい »