« NGNが始まった | Main | 雑記070124 »

2007.01.23

雑記070123



アップル、自社DRMをサードパーティに公開?

メモ。家電メーカーに脱皮するつもりなら、なんでも自社だけで囲い込むわけにはいくまい。仲間作りは必須。


Google Switch: グーグルとサムスンの電話?

えーっ。ていうか、これでただのPDAだったら怒る。


WILLCOM、新端末や多数のサービスについて発表

うーん。
うーーーーん。

やっぱ今回見送るわ。

パソコンに繋げる定額プランがあることが、いまやWillcomを使うたったひとつの理由になってしまったなあ。
でもそれって単独でも強力。


「あるある大辞典」虚偽内容事件に関して小倉智明が謝罪

勇ましいことを言ってはいるが、結論は・・・・尻すぼみ。

ごめんなさい。
はいおしまい(笑)。


ニンゲンドキュメント「対話がアニメをつくりだす」
NHK深夜。ってNHK教育のほかにもうひとつできたわけではないが(笑)。

「精霊の守人」というアニメの監督の創作活動を追った番組。さっさと寝るつもりだったのだが、布団の中で見るともなくみているうちに目が冴えてきてすっかり起きてしまった。

こういう味の番組がある限り、わしは基本的にNHKを心情的には支持するよ。
たとえそれが新番組のプロモーションだとしても。

民放とはどこかが決定的に違う。
謙虚、という言葉が一番近いか。

|

« NGNが始まった | Main | 雑記070124 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13624016

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070123:

« NGNが始まった | Main | 雑記070124 »