« iPhone | Main | DRM迷走中? »

2007.01.11

雑記070111


日経本紙 2面 「映画盗撮に懲役も」
時期通常国会 自民、法案提出へ

それは悪いことではない。
私がいつも不愉快に思うのは、金を払って観ているにもかかわらず、犯罪者であるかのように扱かわれることに対してだから。

勘違いのために、かえって解決から遠のいたりすることは、見回すといろいろある。



さて、一夜あけて冷静にiPhoneを考えてみる。

GSMだから、日本でのサービスはあまり期待できない。NTTもKDDIもやる気はなさそうだ。
米国、欧州、その次は中国か。日本には来るのやら。

落としたらこのディスプレイはどうなるのか。割れるのではないか。

ソフトキーの使い勝手は未知数。

解像度がこの程度では、フルブラウズがどの程度のものになるのかよくわからない。
safariというのを使ったことがないのだけど、解像度を落としても読みとれる技術を持っているのだろうか。

こうしてみると、ビジネスモデルうんぬん以前に不安な点も多いなあ。


やっぱり、とりあえずX01HTで検討してみようかな。
どうせ日本でiPhoneが実現するとしたら、ソフトバンクが一番近いところにいるわけだし。

|

« iPhone | Main | DRM迷走中? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13443726

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070111:

« iPhone | Main | DRM迷走中? »