« 「ハーバードからの贈り物」 | Main | 枯れることについての雑記 »

2007.01.06

雑記070106


条件なしで月額基本料980円に--ソフトバンクが予想外割に続く新プラン発表

電話はほとんど使わないから、これはいいかも。
パケット定額でパソコンのモデムに使えれば最高だけど・・それはないのかな。


ITがインド社会を変える

自分たちの貧困からの脱出手段がITだと信じて疑わず、死に物狂いで勉強するインド。
経済的に豊かになって、理工系離れが進む日本。
お仲間内でゴルフにいくことが何よりも価値あることとされる社会だから、もの作り系の理系にはあんまりいい未来はない。
この15年が多少は効いたかと思うと、実はあんまり変わらない。考えてみると、ムラ的価値観は容易に再生産される仕組みになっているのだから、なかなか消えないわけだ。

いや、本当に変わらないか?

|

« 「ハーバードからの贈り物」 | Main | 枯れることについての雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13350046

Listed below are links to weblogs that reference 雑記070106:

« 「ハーバードからの贈り物」 | Main | 枯れることについての雑記 »