« 幸せはイメージひとつ | Main | 雑記061230 »

2006.12.29

雑記061229

Windowsを3台相互に認識。今はなんでもウィザードがやってくれるから楽ちんだ。

うち1台のCDドライブから3台にウイルスバスターをインストール。ネットワーク上に「見える」というだけで、手でマウントした実感がないところが、なんとなく不安な気分。

ということで、期限切れが近かったNorton(2004!)はご苦労様でした。


個人情報保護に必要以上に神経質になる必要はないとはいえ、これはなあ・・

ユビキタス社会の歩き方(1) もらったEdyはam/pmで使わない。am/pmで使ったEdyは渡さない。

合法/非合法化の判断はとりあえず置くとしても、利用者に十分説明がなかったとしたら、それはまずかろ。姿勢として >Edy

そういえばSuicaなんか、最初から住所氏名書かせてるし。

最近はあきらめの気分。なるべく現金で処理するのが吉かも。



「お名前は?」「ボンド。ジェームズ・ボンド。」

ただしこのボンドはミス・マネーペニーから「ジェームズ、あなたどこにいるの?探し回ったわよ」という電話がかかってきたとき、阿片を吸飲してラリっている。
爆。

「瞼の上にコインなんか乗せて寝てる場合じゃないのよ。ジェイムズ。」

|

« 幸せはイメージひとつ | Main | 雑記061230 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13255646

Listed below are links to weblogs that reference 雑記061229:

« 幸せはイメージひとつ | Main | 雑記061230 »