« 雑記061215 | Main | 「エラゴン」 »

2006.12.16

雑記061216

12月とは思えない暖かさ。こんなに暖かいなら、どこかへキャンプに行けばよかったか。でも、年末にかけて良さげな映画が目白押しで、そちらも放っておけないのだった。


否定について

ポイントはついにボトムラインが遂にはそこまで下がっているということなのではないか。
(中略)
ひきこもりにいたるまでおいつめられる人間と、自爆攻撃する人間の心性のおいつめられかたのどこに差があるのか、とも私は考えてしまう
同意。

少し別の局面を考えてみる。例えば・・
定年で仕事を終える人が増えて、なけなしの退職金やら年金をうまく巻き上げようと知恵をしぼる人たちがいて、阿鼻叫喚の地獄図がこれから一部で展開されるわけだ。

60過ぎて騙されたともし思ったなら、侘しく自殺なんかするよりもいっそテロリストにという人が居ても、私は驚かない。自分を責めつつひっそり死んでいくなんて、まったく団塊らしくない。ということで、がんがれ。何を。


FOMA M702iS

いいなあこれ。
日本のものとははっきり違うセンス。もとは米国で売られてるものなのかな。
この「マイアミグレー」っていうのがほしいんだけど。

厚いのもあるみたい。

販売員さんの話では、USBに問題があって、本邦発売は今日まで延び延びになっていたとか。で、発売したからには問題解消かと聞くと、「直ってません」との厳かな宣言。パソコンとの間でUSB経由のデータ交換はできないのだそう。「モトローラ携帯購入」によると、USB経由の充電もできないらしい。充電はACアダプタ経由でいいけど、パソコンと通信できないのは困る。Bluetoothがあるらしいからそれかな。
ノートパソコンのモデムとしても使えるなら、今のWillcom+AirH"(2回線)に置き換えてもいいんだが・・・調べないと。

あ。
モデムとして使うとバッテリの持ちが問題なのだった。USB経由充電ができないとすると、連続通話時間がにわかに重要になってくるわけで・・・・・・・120分。。

 ○| ̄|_



バーガーキング「デルモデル」で日本再上陸(予定)

品川のバーガーキングが撤退して後がロナの店になったときはとっても悲しかった。復帰大歓迎。デルモデルは関係ないでしょ。
プレスリリースはこちら

この度のフランチャイズ契約締結により、ロッテおよびリヴァンプは、世界有数の個性的で強力なブランドであるBKCと組むことで、ロッテリアとのシナジーを高めながら、さらなるフードサービス事業の更なる成長を図ります。
ロッテリアとのシナジー? 何ですかそれわ? 物流のことかな。

ハンバーガー売るのに取って付けたようなMBA用語は不要。また満腹感いっぱいのハンバーガーを早く食べさせてくだされ。

|

« 雑記061215 | Main | 「エラゴン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/13092819

Listed below are links to weblogs that reference 雑記061216:

« 雑記061215 | Main | 「エラゴン」 »