« 農業の一風景 | Main | テレビ屋さん 味付けの違い »

2006.11.29

雑記061129

年末の掃除をそろりと始めてみる。今年はこれまでの仕事のノートとか古い本とかをばさばさ捨ててみる。
うまく場所があいたらパソコンとテレビを買い換えてみるかな。


Congratulations最近、どっかのサイトを見てると、"You are the 999,999th visitor: Congratulations you WON! [Click here]"なんてバナーが、出てくるのだけど、何か変なものに感染したかな。変だと分かるのは、これで2度目だから。普通にポップアップするのじゃなくて、例えばYouTubeを見てればその画面の中のオブジェクトとして見えている。
淵の赤いところがぴかぴか点滅して妖しさ100%。妖しすぎてクリックはしていない。

Nortonもspybotも時々走らせてはいるんだけどなー。


そろそろパソコン買い替え時だろうか。以前壊れかけたモニタはなぜか復活してしまったので、買い替え時を逸してずるずるとPen4マシンを使い続けている。5~6年は使ってるはずなんだけど・・これはDELLのアウトレットで当時の最新スペックマシンを安く買ったのだった。時代は変わってDELLはアウトレット止めてしまったし。

考えてみるといまのマシンで不満は無いんだよなー。あるとすれば単に「古い」というだけ。


ユナイテッドルームス 制作費無料の不動産映像配信サービスを開始

似たようなサービスが以前に話題になったような。
今ならpodcastしてくれると面白いのだけど。

|

« 農業の一風景 | Main | テレビ屋さん 味付けの違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/12858159

Listed below are links to weblogs that reference 雑記061129:

« 農業の一風景 | Main | テレビ屋さん 味付けの違い »