« iPodビデオの楽しみ方 | Main | Words Gear »

2006.11.23

雑記061123

Travel Cafe といところで寛いでみた。チェーン店というものはどこでも同じサービス品質が期待できるという点に意味があったわけだけど、この新しいチェーンは、サービス品質一定のお約束は保ちながら、テーマを違えることで店ごとの特色を出すという点がコンセプトとして新しい。うまくいけば、1店だけでなく複数の同チェーンの店を旅する(笑)需要が生まれて吉かも。

今日はクルーズっていうものの映像をたっぷり見て満足しました。アラスカのフィヨルドの奥に浮かぶ巨大客船って、不自然に大きな人間の力を感じさせて興味深かった。

見るだけで満足できるおいらは、たいへん経済的であります。



日本のキャンペーンやサービス、テクノロジーなどのお知らせについて

info at adinnovator.com

atのところは@に差し替えて、スペースは取ってください。スパム対策のためにこのように表示します。

ああ。これはスマート。

本文と全然関係ないところで感心。



IPv4アドレスは数年後に枯渇

もう何年IPv6の話ってしてるんだっけなあ。
10年前も同じ話しをしていたはず。関係者の皆さんのあの手この手で大過なく今日に到りますこと慶賀の至りであります。
もっと前向きにv6にするとこんなによくなる、みたいなのの具体的な話が出るといいですね。NAT邪魔じゃん、P2P的にダイレクトに端末に接続できます!といってよくわかんない。

本人認証みたいな感じで端末ごとにIP認証して課金システムを単純化したり、セキュリティに利用したら普及するかな。

中国様と家電メーカー様はお喜びになりそうな。
それ一本になってしまうと危険すぎる気がするから、根強い反対があるのだと思います。基本的に民は国(権力)を無条件に信用しない姿勢を維持することが、民主主義国家の原則としてよいと思いますので。

自由とか人権とかは、普段は空気のようで忘れられがちだけど、ただで保持されているわけではないし、一旦失われると取り戻すのに大きな犠牲が必要になるだろうと思います。

|

« iPodビデオの楽しみ方 | Main | Words Gear »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/12793109

Listed below are links to weblogs that reference 雑記061123:

« iPodビデオの楽しみ方 | Main | Words Gear »