« 予想外割 | Main | VOX »

2006.10.24

雑記061024


テレビ番組のIP配信技術や運用ルールを検討する「IPTVフォーラム」発足

総務省が、テレビ番組などの映像コンテンツをIP配信するための技術・運用ルールなどについて検討する「IPTVフォーラム」を発足させました。
総務省自身、地デジの未来を信じてないんだろか。3割ほど残りそうな難視聴地域対策というのは、もちろん言い訳と受け取っておいて。

やっぱり、地デジチューナーは買わずに、パソコンを core duo にして光回線引くのがいいのかな。


インターネットチェッカーというのが、Winのアクセサリーに入っていたので、ちょっと嵌まった。イタリア人中級という人に1回勝ったがあとの5回くらいは負け。
定石も何も知らずにルールだけ理解した状態から、いろいろ試行錯誤してみると面白い。だんだん理屈が見えてくる。

|

« 予想外割 | Main | VOX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/12413046

Listed below are links to weblogs that reference 雑記061024:

« 予想外割 | Main | VOX »