« 「私を離さないで」 | Main | 擬似匿名性サービス »

2006.09.24

靴に恋する人魚

少々退屈なお伽噺。
中国語だけど、なんか香港風味。
王子様なんか歯医者で「スマイリー」ですよ(笑)。

はずれだけど、なんか憎めない。ま、たまにはいいか。
ちっとも歳をとらないビビアン・スーも見れたことだし。
チュウ・ユェシンという俳優さん(本業は音楽だけどマルチタレントらしい)がちょっといい。


ところで、Coming soon な映画たちだけど・・

・「上海の伯爵夫人」
脚本:カズオ・イシグロ だそう。チェック。

・「イカとクジラ」
パンフレット見ただけで笑えそう。チェック。

・ベートーベン映画
映画のタイトルは覚えてないのだけど、「敬愛なるベートーベン」とかなんとかキャッチコピーが付いてる。
「敬愛なる」?
「敬愛する」か「親愛なる」なら私の知ってる日本語なんだが・・・。すんごい違和感。

|

« 「私を離さないで」 | Main | 擬似匿名性サービス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/12024939

Listed below are links to weblogs that reference 靴に恋する人魚:

» 中国語会話の可能性 [中国語会話最速学習法]
中国語を学習して経済的自由を手に入れるブログ【中国語最速学習法】 独学で高い中国語会話力をつけて経済的自由を目指す人にとって最適な中国語学習法がわかるサイト!中国語学習法や さまざまな中国語教材についての情報を配信! [Read More]

Tracked on 2006.09.27 at 05:24 PM

« 「私を離さないで」 | Main | 擬似匿名性サービス »