« みんな貧乏が悪いんや:構造計算書偽装編 | Main | 埋もれさせたくない話し »

2006.09.13

iPodマイナーチェンジほか

30Gの5Gで \34,800 → \29,800。安い。バッテリと画面の輝度が改善された。音レベルも自動調整してくれるらしい。

nanoの筐体は今度はminiを思わせるアルミ。私は前のモデルの透明感が好きだが。mini人気再びということか。

shuffleの小ささは特筆もの。小さいだけなら国産でもあるけど、そこはしっかりappleらしいデザインで特徴付け。

80Gは外付けディスクとして申し分なし。パソコンのデータはほぼ丸ごとバックアップ可能になった。しかしこうなるとUSBもさらに高速な規格がほしい。・・ってそれは本来の使い方じゃないのだけど(笑)。


iTunesも7にバージョンアップして多少軽くなった。変なことだが、オプションの「再生位置の記憶」属性の変更がさくさく動くようになって、私としては仕事上たいへん嬉しい。ver.6は異常に遅くて難渋したので。


米国のiTS(iTunes Storeに改名)では映画の販売が始まっている。
でも、ここあたりで映画のデモを見てみると案の定、横長映像を2.5ichスクリーンに収めてるので、正直小さすぎて辛い。映画コンテンツはTVにつないで見ないと無理でしょ。

筐体いっぱいのワイド画面iPodが出るまでは、映画よりはTV番組の録画の方が実際的か。

|

« みんな貧乏が悪いんや:構造計算書偽装編 | Main | 埋もれさせたくない話し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/11882037

Listed below are links to weblogs that reference iPodマイナーチェンジほか:

« みんな貧乏が悪いんや:構造計算書偽装編 | Main | 埋もれさせたくない話し »