« 「パアソナライズ」のお節介に要注意 | Main | YouTubeが直面しそうな次の課題 »

2006.09.22

雑記060922

Gizmode Japan が妙にエントリが多いと思ったら、ゲームショウだったのね。


アルカリ電池の100倍の電力を誇るプラスチック電池

現在はこの電池はまだ研究段階で、繰り返し充電を行うと電池としての能力が急速に衰えるという問題も抱えています。
すごい。100倍というのが本当なら、繰り返し充電はいらないから、使い捨て電池としてすぐにでも出してほしい気がする。


悲鳴をあげる盗難携帯

もし携帯が盗まれても、リモート経由で操作すれば、自分の携帯の大事な情報にアクセスされる心配がありません。

しかも、ロックした状態で他人がこの携帯を使おうとすると、ただちに携帯から女性の悲鳴が再生され、それが盗難された携帯であることを周りの人に知らせます。

名称はもちろん「マンドラゴラ」(笑)。


Minox「DC1011 Carat」:24金デジタルカメラ

金箔入りの酒とか饅頭とか、この手のものは悪趣味と相場が決まっていると思っていたけど、これは不思議。単純に綺麗だなと思わせる。

カメラとゴールドの一体何が共鳴し合うのか。

|

« 「パアソナライズ」のお節介に要注意 | Main | YouTubeが直面しそうな次の課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/12001525

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060922:

« 「パアソナライズ」のお節介に要注意 | Main | YouTubeが直面しそうな次の課題 »