« 階層を分けるもの | Main | 今日の眼福 »

2006.09.16

雑記060916


WIPO 番組の無断ネット配信の規制条約を07年夏採択

これまで放送番組をネット上で無断配信する行為を、国際的に規制する統一ルールはありませんでした。そのため各国の放送局などが著作権保護を認める同条約の早期採択を求めていました。
まさか「やっていいよ」と言える立場でもなし。まあやむなし。


USEN 携帯電話向け無料放送サービス「モバイルGyaO」の登録者数が開始から4 ヶ月余りで50 万件を突破

携帯ならまだ従量料金だから、コンテンツ業者と通信業者の平衡点がもしかすると見えてくるかも。
でも、携帯で儲かった分を有線でのただ乗り論と相殺でなかったことにしたりして(笑)。


SEO業界についての住太陽氏の言説が笑える

「どれ、試しに」と零細業者がリスティング広告を試すとかいう牧歌的な時代は過ぎちゃってる。
何年も前に数時間で100万使い切って、足を洗いますた(笑)。
それゆえ、SEO業者は、SEO対策を軸にウェブ上の動員を進めるための技法を「広告出稿以外で」達成する技術を持っているのであって、結局、専門でやってないとノウハウは溜まらず、代理店を経由しないと大きな仕事が取れないという、普通の経済論理が働いてウェブ2.0(笑)どころではない、というのが実態だと思う。
(笑)を先にとられた。

|

« 階層を分けるもの | Main | 今日の眼福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/11919470

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060916:

« 階層を分けるもの | Main | 今日の眼福 »