« 紀州行060816 | Main | 時をかける少女 »

2006.08.17

紀州行060817

今日は最終日。
宿を後にして、徳島行きのフェリー乗り場へ。
ここから2時間ほど、南海フェリーで一旦四国へ渡る。
そこから東京行きのフェリーに乗り換えて、あの排気ガスと灼熱の地、東京へ。

船中で「愛のひだりがわ」を読む。この年代の主人公に作家の興味が集まっているのだろうか、近頃少し多いような。内容はもう筒井康隆ですから。面白く読めた。これはジュブナイルとは少し違うのだろうけど、そういえば「時をかける少女」がアニメ映画になっていたな。帰ったら観よう。

これで、今回の旅はおしまい。
いつものツーリングと少し違って観光旅行の趣が強かったろうか。旅先で面白いコミュニケーションがあったということは少なくて、むしろ名所旧跡を見て回ったという感じ。キャンプに来ていた人たちも家族連れが多くて、都市生活の延長みたいな感触があり、つまり、隣は何をする人ぞ、という感じだった。

次はもう少し観光らしくない旅にしたい。

|

« 紀州行060816 | Main | 時をかける少女 »

ツーリング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/11509261

Listed below are links to weblogs that reference 紀州行060817:

« 紀州行060816 | Main | 時をかける少女 »